暫くは投稿頻度がおろそかになりますがご了承ください

8月20日 鑑定日記☆運気と健康

健康と運気

図)健康と運気の相関関係をイメージしてみた

 

こんにちは 宮崎 煌大 です。

前記事のとおり、方位取りの宿泊先をどこにしようかで決着つかずでほぼ1か月間ブログ更新ならず。その間に溜まっていたネタがやっと日の目を見れるかなと・・・ここしばらくは連投です。


言葉で説明しにくいことでも、絵にすると一目で納得!ということがあります。

鑑定をしていると、言葉で説明するよりも絵がほしくなることが多々あります。抽象的表現が常である占いなんかも、もっとわかりやすくする試みもあっていいのではと思うこの頃です。

運気と健康

心の持ちようで上下にぶれますが、こんな感じで関連性があるよということをブラフにしてみました。(経験則)

ポイントは、

健康度60%から80%は運気に3倍の開き。(大多数の方はこのエリア)

必要以上に健康でも運気はたいして変わらない。

健康度40%から60%はあまり変わらない。

健康度60%近辺ならば、単純に健康UPを目指したほうが、運気UPには手っ取り早い。

運気と気持ち

仮説①:運気と健康には関連性がある。

仮説②:『病は気から』のとおり、健康と気持ちには関連性がある。

上記2つの仮説から、運気と気持ちに関連性があることになる。つまり、

運気は気持ちにより変わる(星の自己生産)

2016-08-22
23:40:12

おまけ

過去、色々なサプリやら自然食品やらに手を出していましたが、ここ1年ほどはまったくと言って無縁となりました。

水素系も結構はまりましたが、先日、ふとドラッグストアに入ったところ目に入り、久々に触手が動きました。それがこの水素発生入浴用材です。

水素発生入浴用材

 水素発生入浴用材

入浴の際にこれを入れると水素風呂となるわけですが、

発生した水素を皮膚と呼吸から大量に取り込むことができるので、水素水の比ではないようです。

確かに、人間の器官のうち最大の部類のものは皮膚ですので、効率よく体内に取り込むにはお風呂は最適でしょうね。それ以上に呼吸からも体内に吸収できるようです。

果たしてこの入浴剤の効果はどうなのだろうか・・?

なお、私が知る限り究極のサプリは勿論『方位』である事には変わりありません。

タイトルとURLをコピーしました