方位取り ☆ 2017年2月 西30度 5日目 最終日

最終日

最終日にふさわしく、非常に気持ちの良い朝を迎えられました。では、最終日レポートといきます。

朝焼け 美保湾

朝焼け 美保湾 背景には大山(中国地方の最高峰)

ここ鳥取県は皆生温泉(かいけおんせん)にて4泊目を過ごしました。今日は、岡山へと移動です。

因みにここの温泉ですが、予想外の温泉の質の高さには感動ものでした。さらに、旅館のおもてなし度も二重丸。

移動経路

移動経路 こんな感じで移動しました 左から、出雲大社・須佐神社・松江城・美保関・皆生温泉・吉備津神社・岡山城

朝9時、旅館の方にバス停まで送っていただき、そこから米子駅までバス20分。駅構内で自分用のおみやげに日本酒とおつまみを仕入れた後、特急に乗り南下してお昼過ぎに岡山に到着。

岡山で目的だった用事(詳細省略)をすませた後、残り時間で、岡山城見学を経て吉備津神社(きびつじんじゃ)へ行ってきた。

岡山駅から電車で20分弱・・・

この神社、美保関の旅館で手相拝見となった仲居さんから教えていただいきました。電車待ち時間の都合上、参拝時間が30分しかなく大急ぎで可能なとこだけまわって、お願い事を済ませてきましたが、広すぎてまわり切れません~!

残りは次回訪問した際のお楽しみにしようと思います。

これ、かなりお勧めの神社です。(詳しくはググってね)

なお、大きい声では言えませんが、出雲大社よりも大変お勧めです。

吉備津神社

このあとは新幹線一本で東京です。

帰りは西と西南の境界線を這うように東京へ戻ります。さらに、今日は東への移動は暗剣殺だなとか考えながら、用心しながら22時点前に東京池袋の自宅へと戻って来ました。

これにて、今回の4泊5日の西30度方位取りは無事終了いたしました。

2017-03-02
00:23:28

コメント欄 (お問い合わせはホームメニューから)