暫くは投稿頻度がおろそかになりますがご了承ください

6月5日鑑定日記

 

遊園地

 夕暮れ時の後楽園遊園地 私は良くここと東京ドームの間を抜けて、その先にある丸の内線を利用しています。この辺りを歩いているだけで楽しくなります。人生は楽しみましょう。楽しめば感情線が改善されますよ。※写真と本文は関係ありません。

 

私がお世話になっている東京・自由が丘のサロンは11時から20時までオープンしているわけで、時間数にすると9時間営業ということになります。今日みたいに9時間の間に複数人お客様が来ていただけると一人で回すにはちょうど良い感じかもしれません。

ただ、店舗運営という意味では利益は出さないといけません。それと並行して、お客様に気持ちの良い空間を提供するとともにまた訪れていただけるよう試行錯誤も必要です。

このサロンも4歳になった今、そろそろブレイクしてもよいのではないかと常々感じています。当サロンが一番成長する時期に合わせるように私がお世話になり始めた気がしてなりません。

理想としては、1時間当たりお一人のお客様で、そうなると予約制システムの導入になってゆくのでしょうね。きっと。ま、実際そうなったときはオーナー様のご判断ですね。

私のアバウトな記憶力によれば、確か・・ここ1ヶ月間はお客様が途切れていません。この先どうなるのでしょうかね。上向きか?下向きか?一過性のものか?それとも並行線か?


ちなみに、私、7日(火)15時~20時 は臨時でこのサロンで鑑定致します。お仕事帰りに寄ってみてください。なお、ご予約は不要でございます。入口扉を半分開けてお待ちしております。

2016-06-05
22:23:45

 

タイトルとURLをコピーしました